人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシュタンガヨガのある毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス・ストーリー

午前5時、アラームの音で目を覚ます。
少しあたたかいクリスマスの朝。
静かだ。
真っ暗な中を起き出して顔を洗う。

寝ぼすけのシューはいつものように
布団の中にもぐり込んでいる。

今日はプライマリーレッドの日なので、
いつもより少し早めに出ないとだ。
忘れ物がないように仕度をする。

アシュタンギにはクリスマスも関係なし。
いつものように淡々と練習するのだ。

いつも服を着るころに起き出してくる
シューは、今日はまだ寝ている。

ジャケットを着て、玄関へ行くと、
大喜びで跳ね回るシューなのに、
まったく起きてくる気配がない。

「急いでるときに限って…」と思いながら、
ベッドに行き、布団をめくる。

……!

いつもアルマジロのように丸くなっている
シューがいない。

そんなバカな。

そう思いながら電気をつけると、
そこにいたのは……、


そこにいたのは……、

!!!



クリスマス・ストーリー_a0077315_18205869.jpg



シューがあみぐるみになっちゃった!!!


あまりのワルっぷりに手を焼いて、
こんな犬ならぬいぐるみのほうがいいと
思わずつぶやいていたのが、
サンタクロースに聞こえたのか。

いや、これは悪犬シューの自業自得だ。
きっと魔法使いに姿を変えられたのだ。

しかし、このプチシューはかわいい。
てのひらサイズ。
これなら世話がいらないし、
どこにでも連れていける。

ありがとう、サンタさん。
これで我が家にも平和が訪れます。

クリスマス・ストーリー_a0077315_18211142.jpg


そんな心あたたまるクリスマスのお話。

え?
by chayoga | 2009-12-25 18:27
アシュタンガCHAZEN
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
記事ランキング
その他のジャンル