人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシュタンガヨガのある毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィニッシングルーム

インド、マイソールのシャラでは、
バックベンドまでを終えたら、
マットを持って更衣室へ移動する。
そうして、空いた場所に、
次の生徒が呼ばれていく。

普通のマイソールクラスでも、
サルヴァンガーサナからの、
フィニッシングのポーズは、
後方に下がって行うところが多い。

CHAZENの場合、
フィニッシングスペースは、
奥の小部屋を使っている。

そして、練習生が移動すると、
何気に部長もテケテケっと、
そこに移動していく。

かまってもらえそうな気配を
感じて移動していく。

が、そこで一喝される。

仕方なく退散することもあるが、
だいたいは誰かのそばにとどまっている。

または一緒にシャヴァーサナする。
フィニッシングルーム_a0077315_2015485.jpg


こういうときは、
ひたすら無視するか、
突っぱねると寄ってこない。
お試しあれ。

ちょっとでも甘い顔をすると、
やりたい放題の悪行三昧になる。

ところで、
上の写真左の青いカーテンの奥が、
CHAZENの更衣室その2である。

ここに新しくベンチを入れてみた。

手作り(を買った)でかわいい。
フィニッシングルーム_a0077315_20242756.jpg


長いことラックを探していたけど、
しっくりくるものが見つからず。
ベンチだったら、棚にもなるし、
靴下を履くとき腰もかけられ、
犬置き場にもなる(ならねーよ)。

何よりもベンチは、
ヨガのプロップとして使える。

なかなかいい買い物をしたと、
ちょっとご満悦。

着替えに、小休憩に、
どうぞご活用ください。
by chayoga | 2015-05-31 20:42 | アシュタンガ
アシュタンガCHAZEN
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
記事ランキング
その他のジャンル