人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシュタンガヨガのある毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星の王子さま

「人間たちって」小さな王子さまが言った。「特急列車に乗っているのに、なにをさがしているかもうわからないんだね。だからせかせか動いたり、同じところをぐるぐるまわったり…」

「地球の人たちって」と王子さまが言った。「ひとつの庭園に、五千もバラを植えてるよ…それなのに、さがしているものを見つけられない」
「見つけられないね」僕は答えた…
「だけどそれは、たった一輪のバラや、ほんの少しの水のなかに、あるのかもしれないよね…」


どうでもいいことに、
翻弄されている毎日。
そんなにやっきになって、
いったい何になりたいの?

モノだって、お金だって、
友だちだって、
ほんの少しでいいのにね。


星の王子さまの庭は、
バラの花ざかり。
星の王子さま_a0077315_18422517.jpg

もともと侘び寂び志向なので、
バラには興味ない私でも、
身をかがめたときに、
ふわりと香りがやってきて、
女王の魅力を見せつけられた。
星の王子さま_a0077315_18422933.jpg

関越自動車道の寄居PAは、
星の王子さまのテーマPA。
この庭を歩くと、シューの体に、
ローズマリーの匂いがついて、
このときだけは、おっさんも
犬の王子さま!
by chayoga | 2015-05-26 19:12
アシュタンガCHAZEN
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
記事ランキング
その他のジャンル